皆さんが健康管理をする様に、ピアノにも「調律」という健康管理が必要です。 どんなにいいピアノでも、「調律」しなければ少しずつ音が変わってしまいます。
皆様のピアノの健康管理のお手伝いは「島津楽器」におまかせください。 定期的に、正しく、確かな「調律」をして、ピアノの魅力、音楽のすばらしさを楽しまれてください。
また調律をされていないピアノで練習・演奏をすることは『正しい音程・音感』が身につきません。総合的な音楽力『音を聴く耳・演奏する力』を養うためにはピアノは年に最低2回は定期的な調律が必要なのです。
調律
タッチ(弾き心地)調整
整音(音を綺麗に整える)
外装クリーニング
ご存知ですか?
普段、お手入れのできないピアノの内部には汚れやカビ・虫害・鼠害で傷んでいることがあります。
ネズミがピアノ内部に巣を作っていました。木をかじったり、糞や尿がピアノに大きなダメージを与えてしまいます。
虫がフェルトをたべていました。ヒメマルカツオブシムシというフェルトやウールを消化できる虫です。
ピアノ内部にたまったホコリが特に梅雨時期に湿度を帯びて木部にカビを発生させたり進行すると腐食します。
バランスパンチングクロスフロントパンチングクロス交換・キーピン研磨・テフロン加工・抗菌加工
※修理などが必要な場合は別途料金となります。
大切な楽器を長期的にご愛用いただくために、お客さまのご希望に合わせた「点検・調整・修理」を承ります。
調子がおかしい(鳴りにくい・動きが悪い・楽器を落としてしまった)お気軽にご相談下さい。技術者による点検・見積り・相談はいつでも無料です。(※修理などが必要な場合は別途料金となります。)困ったことは何でもご相談ください。
事前の作業予約がお勧めです!
お預け期間を最短にしたいなどご要望があればご相談ください。
楽器購入時に無料で入会できる「ヤマハ管楽器安心アフターサポート」の対応店舗です。
https://jp.yamaha.com/products/contents/winds/after-sales_support/
大切な楽器を長く、安心してお使いいただくためには修理・メンテナンスが必要です。
購入時に「ヤマハ管楽器安心アフターサポート」の申し込みをすると、最長5年間修理のサポートが受けられます
【その他】
・「ヤマハ管楽器リペアグレード取得技術者」がお客様の楽器の悩みを伺い点検・調整を行います。